Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。
<< Super GT開幕 | main | 藤枝梅安=岸谷五朗??? >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
勝ったーー!!
チームJapan、

WBC優勝、おめでとう!

いや、正直ムリだと思ってた(笑)。
だからこそ余計に嬉しい!!てれちゃう

韓国では「1敗しかしていないのに2次リーグ止まりはおかしい」とか
不満が出ているらしいですが。
日本がその立場だったら、自分もやっぱり悔しいとは思いますが。
プレーオフ制だと思えばしょうがないかと。
次の大会で日本が同じ目に遭う可能性だってあるしね。
そしたら1発勝負に弱かったんだと、諦めるもの(^-^;)。

まだ第1回目で、何やらMBLのエゴで決まったような大会だって話もきこえてくるし問題もたくさんある大会だけど。
願わくばオリンピックが無くなってしまった分も、
ちゃんと整備して、ちゃんと定着して欲しい。
プロサッカー選手を志す子供が「いつかワールドカップに出たい」と願うように
プロ野球選手を志す子供が「いつかWBCに出たい」と願うような。
やっぱり、大きな目標が無いスポーツは廃れてしまうもの。

ソフトボールも何とかならんかのう・・・。ノーノー
Posted by garage910
日々のあれこれ / 15:32 / - / trackbacks(1)
Posted by スポンサードリンク
- / 15:32 / - / -
Trackback URL
http://garage910.jugem.jp/trackback/166
TRACKBACK
優勝おめでとうございます
・・・と、このタイトルとか今日明日くらい結構多くのメディアで使われていると思いますが。 本当に王JAPANおめでとうございます。 一時は1点差まで追いついてきてホントどきどきものでした。 見てるこっちもはらはら[:びっくり:] でもやっぱりイチローの風格
| endeavor style blog | 2006/03/22 12:35 AM |