Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
さよなら、蒔絵號。

嗚呼、懐かしい。
まだピチピチでどこも傷のついていない頃の蒔絵號だ・・・。

そう、タイトルに偽りはありません。
昨夜、蒔絵號とお別れしました。


続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 15:05 / - / trackbacks(0)
4度目の車検だホイ♪
車検だホイ♪車検だホイホイホイ♪

・・・・・・というわけで。
我が家の蒔絵號、こないだの日曜日に入庫となったわけですが。
「4度目」という事は、ついに蒔絵號も丸9年。
ますます色んなところに傷みが出てくるわけで・・・;


続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 16:36 / - / trackbacks(0)
おニュー夏タイヤ。
というわけで。
蒔絵号の夏タイヤを新調して参りました。

110425_0755~0001.jpg

POTENZA S001。

仮にもポテンザだからねえ。
やっぱり減るの早いのかなあ(笑)。
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 16:32 / - / trackbacks(0)
タイヤ交換。
あの地震で延ばし延ばしになっていた
蒔絵号のタイヤ交換をしました。
例年より2週間ほど遅い作業と相成りました。
そして。

更に延ばし延ばしになっていた、
夏タイヤを購入・・・・・。
震災の影響で、手に入らない事態もちょっと想定しましたが。
無事に商品は手に入るそうです。
(実際、全く入荷未定のサイズもあるらしい)
来週、組み替えてもらいます。

続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 18:36 / - / trackbacks(0)
タイヤ冬支度。
雪国育ちの習慣故か。
冬タイヤへの交換は、例年は余裕を持って交換する事が多い我が家なのですが。
やっと本日交換。
今年はちょっとギリギリな感じになっちゃいました。。。
週間予報に、脅しだとは思いますが(笑)
雪だるまがちらほらし始めていたので。

汗ばむくらいだった先週に比べれば寒かったですけど
それでも穏やかな天気で助かりました。
これで懸案事項がひとつ解消。

次の交換のときは・・・・
夏タイヤ新調の予定(T_T)。どっひゃー。
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 23:49 / - / trackbacks(0)
体育の日。
先週の後半に、旦那帰って来て曰く。
「蒔絵号のロービームがかたっぽ切れちゃった。」
という事で。
スーパーオートバックスで買ってめえりやした。
で、旦那が自分で取っ替えて終了。
めでたしめでたし。

そして・・・・・


続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 15:02 / - / trackbacks(0)
3度目の車検。

・・・が、先週末に終了しました。
(ちなみに今回も代車はステラでした)
3回目、ということは
とうとう我が家の蒔絵号も7年目。
2年前の車検でも「こまごまとかかった」とか
書いてましたけど。

さあ!気になる今回の車検にかかった¥は・・・


続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 16:32 / - / trackbacks(0)
冬支度(しかも新品。)
正確には昨日、ですけど。
蒔絵号のタイヤがスタッドレスになりました。

え?
平日じゃん、って?

今回は新調につき、タイヤ屋さんで組み込み&履き替えをまとめてやって貰えたんですね〜。ただし「平日にお願いしますね」って条件付きで(笑)。
まあ週間予報を見るに、来週半ばにはちろっと雪マーク(!)が見えてたりもするので、タイミングとしては良かったんではないでしょうかね。


続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 14:23 / - / trackbacks(0)
バッテリー交換。
前回の点検の時にそろそろ交換した方が・・・
と指摘されていた、蒔絵号のバッテリー。
ようやく;交換してきました。


続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 13:39 / - / trackbacks(0)
タイヤ交換。
・・・・したでござる。ようやく。
冬タイヤに交換の時は、大抵もう寒くて寒くて
半泣きになりながらやってるイメージありますが。
夏タイヤに交換する今時期はいいですな。
暖かくて(特にホイール洗浄班としては:笑)。

【余談】
しかし、「さてホイール洗うか」という時に
ホースリールと先っぽがぶっ壊れたり。
予定外の出費に泣く・・・・・・ガクリ。


ついでに「洗車→ワックスがけ」のフルコースになだれ込んだので、全てが終了したのは夕方6時近く・・・。
おかげで
CA390522-0001.jpg
ビールがうまいのなんのって!
ぷはー。
シルク恵比寿、うんめえっす。
Posted by garage910
蒔絵號覚書 / 23:38 / - / trackbacks(0)