Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
GW覚え書き。
我が家のGW後半は、4・5日の二連休。
そのうち4日に、県内ながら久々のお出かけをしてきました。

行き先は・・・

「地名としてよく聞くけど、
実際どの辺にあるのか良く解らなかった(akiko談:笑)」
『大和町七ツ森』周辺です。

じゃあ何故七ツ森にしたかっていうと、
以前に長町南にあって、何度か年越し蕎麦などでお世話になった
蕎麦の「母里」さんが、いつの間にやら七ツ森に移転し
その名も「七ツ母里」さんになっていたというのをTVで見たから。


久々に食べたけど、変わらずおいしかったーー。
山菜の天ぷらもおいしかったーーーー(^-^)
ちょっと自宅からは遠いけど;また来てみたいです。

で、新緑眩しい南川ダムでちょっと腹ごなし。


久々のダムと、ダム下からの強い吹き上げに
テンションUPのダムダム星人(笑)。

何故に腹ごなしが必要だったかと言うと、
七ツ森にもう一軒、気になるお店があったからです。
それは、「モカモアコーヒー」さん。


トレッキングの登り口近くにある古民家カフェです。

残念ながら、「モカ店長」には会えなかったけど
珈琲美味しかったーー。
ケーキもおいしかったーーーーー。
いやもう、新緑の山々眺めながらソファーに座って
美味しい珈琲飲んでケーキ食べて
店内の本を読んでいると
完全にスイッチがオフになってしまって
いざ帰る時、自宅までの距離に愕然とした二人(笑)。
徒歩圏かチャリ圏に家があったらなあ、と
もんの凄く願っちゃいました(笑)。

お出かけというにはささやかで「こでかけ」?(笑)
だったけど、十分に楽しかったー。
七ツ森周辺、今度は紅葉の頃に行ってみたいなあ。
Posted by garage910
旅のおもひで / 16:22 / comments(2) / trackbacks(0)
一人で堪能して来たのだ。
青森帰省二日目。
旦那はちょい変則の昼間透析だったので、
夜にお世話になるお友達と合流するまで、
住んでた時以来の「ひとり街ぶら」しました!


続きを読む >>
Posted by garage910
旅のおもひで / 14:00 / - / trackbacks(0)
田んぼアート
というわけで。
青森より帰って参りました。
ここ数年、葬儀や法事でしか帰れなかったので
旦那的には久々に友達関係と会えたりして
良かったのではないでしょうか(^-^)

そんな帰省初日、親戚宅から実家へ向かう途中で
田舎館に寄ってもらって、初めてナマで見ることが出来ました。


田んぼアートです。
いやーー・・・・・・・。
こりゃ、一見の価値ありです。
年々、絵の細やかさが凄い事になっています(笑)。
ちなみにこれを見る事が出来るのは、田舎館の町役場の展望台。


さすが東北の夏祭り期間中とあって
入場に10分ほどかかりました(旦那が一番ビックリしてました^-^;)。
ワタシ的には田舎館町役場の建物にもビックリしましたが(笑)。
機会があったら是非どうぞ。
すんごいですよ。
Posted by garage910
旅のおもひで / 15:48 / - / trackbacks(0)
そして横手方面へ行ったら・・・
横手焼きそば・・・・・・

ではなく(笑)。

十文字ラーメン。
ウチの定番は「まる竹」さんです。
そうめんのような細い麺に
丼の底が見えるような透き通ったスープ。
以前、「全国うまいラーメン100」みたいな番組で
「十文字ラーメンってどう美味しいの?」
とインタビューされていた地元のばっちゃんが
「んだなー、どこかひと味足りねえとこかなあ」
と答えていて、そのあまりの的確な表現に
心底納得しちゃったんだよなあ(笑)。

 CA391450-0001.JPG

何年ぶりかに食べたけど、
やっぱり一口目は「・・・あれっ。ちょっと薄い・・・?」で
食べ進めるうちに「あ、良かったんだこれで」という(笑)。
癖にある味なんです。
でも、ちょうど13時頃に着いちゃったので
車停められるかな〜?と心配だったのですが。
思いのほか空いていて一安心、の反面。
やっぱりまだ観光客は戻ってないのかなあと・・・。
秋田でこれでは太平洋側なんて更にキビシいよなあ(T_T)。

あ。ちなみに横手焼きそばは、横手のイオンで麺とソース買って来て
夕ご飯にいただきました(笑)。
こちらも久々だったけどウマかったーーー♪
Posted by garage910
旅のおもひで / 13:40 / - / trackbacks(0)
MSJ。
というわけで、モータースポーツジャパン。
行って参りました。
11日の東京お台場は

続きを読む >>
Posted by garage910
旅のおもひで / 16:26 / - / trackbacks(0)
てくてく盛岡。
というわけで、昨日は新幹線で
盛岡日帰り旅をしてきました。

第一の目的はもちろん、コレ(笑)。

続きを読む >>
Posted by garage910
旅のおもひで / 17:32 / - / trackbacks(0)
静岡の思い出【その1】
071113_0950~01.jpg
宿からは毎朝、
こんな風に富士山が見えました。
毎朝、カーテン開ける度に
「おおぅ」と声をあげてしまう東北人(笑)。

Posted by garage910
旅のおもひで / 20:59 / - / trackbacks(0)
東京のおもひで【2】
すっかり1週間経過しちゃってますが・・・(笑)
さらにお江戸旅行の続き。

日曜日。
新幹線は18時ちょうどをとっていたので
それまで、東京をウロウロする事に。
幸い、朝から天気はこんな感じで快晴!



続きを読む >>
Posted by garage910
旅のおもひで / 18:20 / - / trackbacks(0)
東京のおもひで【1】
おっと。
オートサロンのおもひでだけで終わるところでした(笑)。
あぶないあぶない。

続きを読む >>
Posted by garage910
旅のおもひで / 22:19 / - / trackbacks(0)
東京オートサロン2007のおもひで【2】
はい。昨日のクイズの正解は
『STELLA CUSTOM STI CONCEPT』でした(笑)。
すげーなんじゃこりゃーって、エンジンルームしか撮らなかったってのはここだけの秘密で(笑)
すげー。64ps→108psだって。どうすんだそんな軽。
そこの殿方、奥様のお買い物車にいかがですか?
これでうっかりタイムセールを逃さなくなること請け合い!(笑)

さて、あとはやっぱりこれを見ておかないとね。



スズキさんのブースで、ナマ「SX4 WRCコンセプト」を拝みました。
旦那、ヨダレもの。
・・・ラリーファンは実はこっちを先に見てしまってて
今の市販車がほっそーくて物足りなく感じません?(笑)
この幅で売って欲しいな〜。無理だろうけど(笑)。

トヨタをすっ飛ばして(笑)三菱ブースへ。
おお。何やら赤い大っきい車がいるぞ?



発売前の『デリカ D:5』のパリダカサポートコンセプトでした。
でかっ(笑)。
ちなみにここで面白かったのは、エボXのコンセプトの・・・
「ちょっとだけ」ちっこいのがあったこと!(笑)
あの不思議なサイズ、良かったな〜。
キッザニア用だそうで、何だかちょっと子供が羨ましかったぞ(笑)。

さて、今日のクイズはこれ。



これは何の車?

ちなみに今日は明日まで引っ張りません(笑)。

続きを読む >>
Posted by garage910
旅のおもひで / 17:38 / - / trackbacks(0)