Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
掲示板閉鎖しました。
長い間のご利用、ありがとうございました。

今後はdiaryの方でお待ちしておりますm(_ _)m

しかし、さすがに10年も使ってると
『削除する』ボタンをぽちっとするのは
ちょっと勇気が要ったなあ(笑)。

あわせて、(ようやく)リンクのページも整理。
リンク切れになってたり、
更新が何年も止まってらっしゃるページなどを削除しました。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 14:54 / comments(0) / trackbacks(0)
掲示板閉鎖のお知らせ
拙サイト開設時から使用して参りました掲示板ですが、
今週末、2月22日をもって閉鎖しようと思います。

まずサイトそのものがほぼ開店休業状態で(汗
わざわざ掲示板に書き込んでいただくような事もほとんど無く・・・

開設当時は、blogのコメント欄はとにかく迷惑書き込みが多くて
その対処が面倒くさかったというのもあって
ずっと掲示板を使用してきたのですが。
猫平のblogを見ていても、さすがに10年以上もたった今は
そういう書き込みへのブロックも、ちゃんと機能しているようですし
煩わしい事は無さげかな?
じゃあ掲示板の役割、終わったかな・・・と。

サイト開設から10年以上。
たまにしかUPされない拙い絵にもかかわらず、
あの掲示板には、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。
本当にありがとうございました。

なお、blogのコメント欄を使用可能にしました。
これからは、そちらを利用して頂ければ幸いです。
また、いままでの掲示板同様に、
どう対処していいか解らないような書き込みがあったりしたら
ビックリして閉じちゃうかもしれません(笑)。
何卒、今まで同様、ゆる〜くかつマナーを守ってご利用下さい。
宜しくお願い致します。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 13:27 / comments(0) / trackbacks(0)
TOP絵更新。
・・・しました。

描く予定(いや、余裕と言うべきか)なかったけど、
どうしてもアイソン彗星がらみを描きたい!!!!!!!!
・・の、一念で(笑)。
『アイソン彗星、どうか期待裏切らないでね祈念』絵、です。

車はスイスポ。
しかも、何故かウチに資料あったのが2代目(笑)。
スミマセン。
3代目+チャンピオンイエローで日中の設定、は
いずれ描きますから赦してくだされ。

そんなアイソン彗星、なんだかまだビミョーーーな感じだけど
間もなくの近日点通過後に期待。
ウチにある小さい双眼鏡でも楽しめる明るさになってくれーーーー。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 16:40 / - / trackbacks(0)
立冬&11周年。
今、去年の11月見返したら、
まさかの10周年すっかり忘れてるし自分(笑)。

・・・と、すっかり「ああこの店まだやってたんだ」状態ですが。

いつの間にやら11周年です。
こんな状態でも、地道にカウンターは回っているので(^-^;)
見捨てないでいて下さる方がいらっしゃることに感謝。

何卒、これからもGarage*910を
宜しくお願い致します。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 15:38 / - / trackbacks(0)
TOP絵更新。
いい加減、ノースリーブの絵ではさすがに寒いぞ、と思って焦ってたのに
台風のお陰でこの数日、仙台ですら27℃とかってTシャツでOKな気温・・・(笑)
(糸魚川では昨日35℃以上の猛暑日になりましたしね;)

今回はMINIクロスオーバー。
我が家での呼び名は「チョーでっかいミニ」(笑)。
・・・って、出たばかりの頃はうげげ、って思ってたのに
見ているうウチに、フツーのミニがフツーになっちゃって(?)
むしろこの開き直ったか!ってくらいのデカさが気になるように。
なのであえてクロスオーバー。
ここで気がついた貴方、多分正解。
我が家の呼称、現行のフツーのミニは
「でっかいミニ」。


そして、久々の東北シリーズ。
って松島以来のたった2回めだけど(苦笑)。
裏磐梯の紅葉です。
何とかホンモノが紅葉始まる前に間に合いました(・・のか?笑)。
今年の紅葉はどうなのかな?
とか言いつつ、毎年ほとんどTVでしか見られていませんが・・・・。
暖かい飲み物持って、紅葉ドライブ。
空いてる穴場を知ってるならなおベター。
そんな場所知ってる方は、ぜひぜひ楽しんできて下さい。
東北の秋は短いですぜー(笑)。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 22:14 / - / trackbacks(0)
TOP絵更新。
・・・しました。
もういい加減飽きないのか、とツッコまれそうなsmart。

日中は30℃越えたり越えなかったり、な仙台だけど
朝晩は半袖短パンではちょっと肌寒い。
そんな今頃の空を見上げれば、
夏の雲のさらに上に秋の雲。
季節は確実に進んでるんだなあと、
暑いのは苦手だけれどちょっと胸がきゅっとします。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 15:44 / - / trackbacks(0)
TOP絵更新。
なんか色々とアレだけど(苦笑)
リハビリ中、って事で勘弁してくなんしょ。

citroenC3です。
なんかやっぱりゼニスウインドウ描かないとC3じゃないっしょ。
みたいな固定概念があって、何度描いても上から構図になるんだよなあ。

従兄さんがこの車に最近買い替えたので、
実際に中からはどんな風に外が見えるのか
今度乗せてもらおうと思います。
C3、現車を間近で見るとかなりイイ感じだった。

さて。明日からとりあえず一週間は
溜まった本を片っ端から読み倒すぞ。
先に読み終わった旦那と、ネタバレの関係で会話が出来なくて困る(笑)。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 15:43 / - / trackbacks(0)
TOP絵更新。
しました。

仙台管区気象台の開花宣言と同時か、と思ってたら
どうやら標準木の花は3輪しか咲かなかったらしい・・。

というか、とにかく今日は恐怖心を覚えるほどの暴風。
お隣のカーポートの屋根がはがれたり、と
身近に被害も出ました。
ホント怖かった。

桜の絵もこのタイミングで上げても
賞味期限めちゃくちゃ短いなーーとは思ったけど(苦笑)。
なにせ絵を描くこと自体、4ヶ月ぶり。
リハビリもかねて、まあ東北はこれからが春本番じゃ、と開き直ってUP。

さて、初夏絵を考え始めないとなあ。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 17:24 / - / trackbacks(0)
DL企画、終了です。
DLして下さった皆様、
ご感想お寄せ下さった方、
ありがとうございました。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 15:25 / - / trackbacks(0)
DL企画始まりました。
本日より、恒例DL企画始めました。
現在のあんな拙いTOP絵ですが
もし欲しいと仰る方いらっしゃいましたなら
どうぞ使ってやって下さいませ。

期間は、12月14日(おお、討ち入りの日だ:笑)の
15時までとさせていただきます。

気ばかりが焦る年末。
さらに今日のこの荒天。
こんな時は、家仕事のBGMを栗コーダーなんかにしてみる。

和む・・・・・・・・
いや、
和み過ぎて、眠くなる(笑)。
Posted by garage910
ガレナイ業務記録 / 14:35 / - / trackbacks(0)