Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
aki-koって(笑)。
タイのお土産にいただいたもの。


その名も「あきこ」という「スナック」!!!

中身はドライフルーツらしいのですが、
いやはや、衝撃的(笑)。
ネーミングといい、パッケージの雰囲気といい


お約束の誤字だらけとか(笑)


昭和感たっぷりのイラスト&シチュエーション!
ああもう。
これだからアジアって愉快よねーーー。
これをマチコさんたちに託してくれた、タイ在住あい姐さんによると
どうやら、日本人名を商品名とするのは信用を得やすいから、とか。
「タイ土産 あきこ」でググルと、えんらい数がヒットするくらい
お土産として超メジャーな商品らしいです(実際検索してオドロキ;笑)。

さて、味はともうしますと。
画像手前の「SaltyPlam」は・・・・・
申し訳ない;もの凄い味としか表現のしようがないものでした;;
奥の「5 Taste Plam」は、ちょっと甘い干し梅。
こちらは美味しかったですよん(^-^)v

あい姐さん、ごちそうさまでした!
Posted by garage910
食べてみました / 15:56 / comments(4) / trackbacks(0)
ぷっちょだモン☆
深夜帰宅、徹夜、と続いて休日出勤だった旦那様が
カエルコールの時に

「今日はお土産があります。」

なんじゃらほい?と思ってたら。


くまモンぷっちょーーーー!!!!!
(しかも2個!)

ぷっちょは熊本だけに、晩白柚味。
すっきりして美味しかったですよん☆
んが。
やっぱり特筆すべきはオマケの
『なかよしくまモンっちょストラップ』(笑)。
パッケージによると、全6種類。
それがこれです。


くまモンジェットーーーーー!!!
(by東京会議:笑)

足の裏にちゃんと肉球書いてあったり、結構イイ出来です。
イヤンvこれはもう一個の方も気になるうv
・・・・・


まさかの1号、2号


Posted by garage910
食べてみました / 23:38 / - / trackbacks(0)
一度見かけた時に
買っておかないと、その後まったく出逢えないと
くだらないものでもすっごく気になったりしませんか?

そんな最近のブツがこれ。


なんてこたない、はっきり言って
食べてしまえばチョコ饅頭以外の何ものでもないんですが(笑)。

一度だけスーパーで見かけて「へええ」と思ったけど
買わなかったら・・・
その後どこに行っても見つける事が出来ず、
実は話題なの?なんて思ったらさらに
「やっぱりあのとき買っておくんだった;」
なんてここ暫くくっだらない悶々を抱えていたのです(笑)。

ああ、解消されてすっきり。

しかしこのパッケージ、読めば読むほどいちいちおかしい。
何だ「黒い雷神丸」って・・・・。
Posted by garage910
食べてみました / 15:27 / - / trackbacks(0)
○○豆腐。
ここ仙台も、急激に暖かくなって
夕飯に冷たいお豆腐なんても食べられるようになりました。
さあ、そこでこの豆腐です。

120429_1801~0001.jpg

ばばん。

その名も『ザクとうふ』。

私が行くスーパーでは何度か見かけていたので
「まーたふざけたもん出てるなー(笑)」
くらいにしか思っていなかったのですが
どうやら大人気らしいですね。手に入りにくいとか。
まあ確かによく出来ています。
容器がまずこんなんだし。

120429_1801~0002.jpg

すげーーーーー。
ガンダム少年な旦那に、と思って買って来たけど
しげしげと台所で眺めちゃったよ(笑)。

120430_1829~0001.jpg

中身はいわゆる「青ばた豆腐」。
うまいです。
どうやら熱狂的なファンからは
「シャア専用も作ってくれ!!!」
と熱望されているらしいですが(某ニュース取材によると)。
赤みを帯びた豆腐って・・・どうなんだろう(笑)。
って考えてたら、旦那ポソッと一言。
「パッケージにツノつけんのが大変じゃね?」
・・・・・・・。

そこなの?
Posted by garage910
食べてみました / 16:32 / - / trackbacks(0)
うまいのきゃ?

うまいのきゃ!

『黒糖コゲパン』。
こーれがいきなりうまいのきゃ。
もともと、昭和の人間なので(笑)「パンの耳」系のモノは大好き。
これはカリカリっぷりがハンパ無く、
さらに、思いのほか「焦げ」のしっかりとした苦さがあって
ビーバー』に続き、またもや!
♪やめられなーい♪とまらない♪な魔のスナックー!(笑)
むうう。やはり侮れん、石川・・・。
Posted by garage910
食べてみました / 14:12 / - / trackbacks(0)
うまし!
私がだいだいだーい好きな

110422_1508~0001.jpg

ハワイアンホースト』のマカダミアチョコの・・・

110422_1509~0001.jpg

プリン!!!!

うまし!!!!

これ、まだスーパーのヨーグルトの棚がガラガラだった頃、
大量に入荷していたもの。
恐る恐る手を出してみたら・・・・
ヤバいっすよこれ。
すっかりハマってます(笑)。
Posted by garage910
食べてみました / 16:20 / - / trackbacks(0)
イカすぜカルビー!
青森県民のソウルフードのひとつとして
『スタミナ源たれ』ははずせないのではないでしょうか。

やってくれましたよ、カルビーさん。

101124_1113~0001.jpg

ポテトチップス『スタミナ源たれ味』!!!!

旦那がコンビニで見つけて来たのですが。
そりゃあもう、嬉しそうったらありゃしません(笑)。
で、食べてみたら・・・・

「紛れもなく(スタミナ)源たれの味だーー!!」

青森県民(旦那)、大感激。
数日後、期間限定と言う事もあって
二袋ほど買い込んで来ていました(笑)。
しかし不思議だ・・・・・。
パッケージには「スタミナ源タレは使用しておりません」
としっかりお断りが入っているのに
がっつりスタミナ源たれの味なんだよなー(笑)。
うんまい。
暫くあの味を口にする事が出来なかった青森県民の皆さん。
見かけたらぜひ。
Posted by garage910
食べてみました / 17:06 / - / trackbacks(0)
ラムレーズン党万歳。
久々のヒット。

101201_1545~0001.jpg

『メルティキッスくちどけラム&レーズン』!

パッケージと目が合った次の瞬間、
反射的に買い物かごの中に投入(笑)。
メルティキッスにラムレーズンものが出るとは!
開けてビックリ、たった4本しか入っていないとは!!!
(パッケージちゃんと読め:笑)

でも、うんまいです。
個人的には大御所(?)『ラミー』より好きです。
んが、なめてかかると結構キツいですよ〜。
アルコール苦手な人はご注意。

価格は私が買ったところでは178円。
発売間もないみたいなので168円のところもありました。
ラムレーズン党のアナタはぜひ!
Posted by garage910
食べてみました / 16:45 / - / trackbacks(0)
うまし!
毎度おなじみ(笑)会津は『太郎庵』さんの
「会津の天神様」。
お盆明けに、近所の方にお土産でいただいた「プチ詰め合わせ」みたいなものに、1個だけ入っていて、初めて今年の夏の新商品を知りました。
しかも、それが(如何せん1個だったので家族で一口ずつ:笑)食べたら、めちゃくちゃ好みの味でして!週末、父が法要で会津へ行くというのでつい頼んじゃいました。
それがこの

100822_0816~0001.jpg

夏みかん!

夏みかんのピールがクリームに混ざっていて
これがまたワタクシ的にはツボ!!!
いままで夏限定ものはブルーベリーでしたが。
私としてはぜひこれをプッシュしたい!
ってもう夏モノ終わりだよ!(笑)

とはいえ。
本日も日中は34度に届かんという猛暑。
例年以上に、今年は盆の後から始まる秋のCMに
「暑苦しっ!」とツッこむ率高いです(笑)。
Posted by garage910
食べてみました / 10:36 / - / trackbacks(0)
四月なのよ、いや〜んばか〜ん。
早いもんで、今日は4月1日ですよ。
新年度ですよ。
・・・とは言っても、TVやFMのメンバーが変わったりするくらいでしか、そういう節目を感じることは無いのですが(笑)。

話変わって。

以前、シルシルミシルで見てから気になってた

100331_1445~0001.jpg

コレ(笑)。
見つけたので買っちゃいました。
いやーーーー・・・。
辛すぎず、しょっぱすぎず。
全てが「ちょうど良く」て
ぺろりと食べちゃえてヤバいです(笑)。
こりゃあビール欲しくなりますなあ。
Posted by garage910
食べてみました / 16:19 / - / trackbacks(0)