Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
夏タイヤにチェーンジ☆
メモメモ。

天気もよかったし、この先さすがに、ココ仙台で
雪が降ることははもうなかろう、

ということで。

タイヤ交換しました。
去年の記録見たら、ほとんど同じタイミング(笑)。
夏タイヤに替えるときは、冬タイヤへのそれに比べると
気候的にかなり楽なのが嬉しい・・・。

そして午後から夕飯の買い物やらに出たのですが。
どこもかしこもソメイヨシノが満開。

帰り足、富沢の小さな公園に車を停めて
おそらく次の週末までは保たないであろう満開の桜を
短い時間ながら鑑賞。



桜の名所、もいいのですが
如何せんヒトが多すぎ(-_-;)
数は少なくても、こういう静かな花見のほうが
歳をとってからは特に嬉しいです(笑)。
Posted by garage910
蒔絵【弐】號覚書 / 21:20 / comments(0) / trackbacks(0)
タイヤ交換。
メモメモ。

本日、例年より遅めのタイヤ交換。
積雪前に何とか間に合って良かった良かった。
ここのところ、朝晩凍結しているらしく、県内で事故多かったしね。

しかも蒔絵弐號、今日ちょうど6ヶ月ごとの点検だったので
今年は交換もスバルさんにお願いしちゃいました(笑)。

なにせ、旦那は11月のお休みたった1日だけーの、徹夜続きーので
しかも今日もスバルで点検からーの出勤、だったので
とてもいつのものように自分で交換、なんて体力残ってません。

でも夏タイヤを洗う作業は残っている・・・。
次の週末、暖かくなってくれたら凄く嬉しい。
っつか、次の週末休めるのか旦那・・・・(ぼそ。
Posted by garage910
蒔絵【弐】號覚書 / 17:00 / - / trackbacks(0)
タイヤ交換。・・・かーらーのー
昼間の最高気温が20℃近くまで上がった今日、
蒔絵弐號のタイヤ交換をしました。
暖かい日にやってもらえると、ホイール洗浄係としては非常に有り難い(笑)。

さらに、午後から同じ区内の桜の名所へ行ってみようか、と思ったら
そこの近所に住む親戚から
「午前中はまだ見頃にはほど遠かったー」との情報が!
咲いてないところへ、ただ花見客を見に行くのもばからしい(笑)ので、
特に目的地を設定もせず、つらつらと桜を求めて南下ドライブしてみることに。
名取を越え、岩沼を越え、亘理に辿り着いて見つけたのがこれ。


町立図書館&郷土歴史館?の『悠里館』。
この建物のすぐ向こうは亘理の駅です。
5階の展望デッキが無料開放ということなので


上からの眺め。
この奥の方は海。
鳥の海が「わたり温泉」の建物以外まっさらでせつなかった・・・・・


こじんまりとした並木ではあったけれど、
そのおかげで喧噪も無く、落ち着いて眺められてグーでした。
Posted by garage910
蒔絵【弐】號覚書 / 22:13 / - / trackbacks(0)
タイヤ交換。
メモメモ。

本日、タイヤ交換。
・・・といっても、今年は新品(しかもホイール込)なので
購入店にて交換。
らくちん・・・・・だけど
『雪が混じるかも予報』と週末が重なって
お店はもの凄いてんてこ舞いだったみたいです;
ちゃちゃっと交換だけ、なので
夏タイヤ&ホイールの洗浄がまだ・・・・・;
(あわよくばお店でケル○ャーみたいなので
ババッと洗ってもらいたかった妻;笑)

この寒空の下でやりたくないなあ(;_;)。
Posted by garage910
蒔絵【弐】號覚書 / 21:11 / - / trackbacks(0)
弐號も『黒化』進行中。
先代蒔絵號とタイヤのサイズが違うため、
頑張って買ったプロドライブのホイールとかが
なんと全部使えない弐號。

とはいえ、どうしても夏用と冬用と
最低でも二組のホイールが必要になります。

しかーーし。

続きを読む >>
Posted by garage910
蒔絵【弐】號覚書 / 14:51 / - / trackbacks(0)
納車!
・・・・というわけで。


GRB、本日納車と相成りました!

折しも東北南部は昨日梅雨入りしたばかり!(笑)
時折、雨がしゃわしゃわ降る中での納車となりました。

いやーーーー・・・・(遠い目

返済頑張りますm(_ _;)m。

また先代蒔絵號のように、
最低9年は仲良くしたいなあ。

宜しくお願いします、蒔絵弐號さん。←結局定着か?
Posted by garage910
蒔絵【弐】號覚書 / 22:06 / - / trackbacks(0)