Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

Garage*Diary

のんべんだらりん日記。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
メモメモ_φ(・_・
立冬の本日。

明日の朝が、今季一番の冷え込みになるとの予報から
ギリギリまで我慢してた(笑)蓄熱暖房の電源を、先ほどON。
まずは50%で。
今夜より蓄熱開始です。
明日の朝、問題なく暖まっていますように。



ただし、こいつが夜中のうちに寝室の入口を解放するので、朝の寒さは改善されないと思われる・・・(-。-;
Posted by garage910
日々のあれこれ / 15:10 / comments(0) / trackbacks(0)
秋深し


紅葉もはや終盤。
山は雪で通行止めも出始め、
東北の秋は、駆け足。
紅葉もあっという間に
山から街を駆け抜けて行きます。
Posted by garage910
日々のあれこれ / 09:13 / comments(0) / trackbacks(0)
薄衣のような雲


秋、というより
既に冬を意識し始めた東北です。

蓄熱暖房をいつから使い始めるか。
悩む日々が続きます(笑)。
電気料金で目ん玉が飛び出る( ゚д゚)ようになるのは、もう間も無く・・
Posted by garage910
日々のあれこれ / 08:59 / comments(0) / trackbacks(0)
そして台風は過ぎ去り。
さすがに今回の19号は覚悟しましたが、
大きな被害もなく、ほっとひと安心。

空はすっかり秋らしく。

Posted by garage910
日々のあれこれ / 14:05 / comments(0) / trackbacks(0)
皆既月食!【寒露】
私の住んでいるところでは、
2年前の皆既月食といい、ほとんどの天体ショーが
悪天候に阻まれ続けていたのですが(T_T)
もんっっっっっのすごく久しぶりに!
しかも始まりから終わりまで、全く薄雲すらかからないという
奇跡的な好天の中、皆既月食、堪能しましたー♪(^-^)




でーーーら寒かったけど、シアワセ・・・☆
Posted by garage910
日々のあれこれ / 21:43 / comments(0) / trackbacks(0)
そして、台風通過。
ウチのあたりは幸いに被害は見当たらず。

こんな光景を残して、台風は去って行きました。



そして今夜は十三夜。
見られるといいな。

Posted by garage910
日々のあれこれ / 17:00 / comments(0) / trackbacks(0)
ざぶざぶ雨。


台風18号襲来。

東北はこれからがピーク。
どうか酷いことになりませんように・・・(>人<;)

Posted by garage910
日々のあれこれ / 10:52 / comments(0) / trackbacks(0)
金木犀
歩いていると、其処彼処から



金木犀の香り。

ウチの庭のも、まだ開ききってないのに匂う匂う。

いい季節です。
Posted by garage910
日々のあれこれ / 07:57 / comments(2) / trackbacks(0)
ソーラーキャンドルの


日の当たる位置で、季節を感じる。
Posted by garage910
日々のあれこれ / 14:57 / comments(0) / trackbacks(0)
メモメモ。
今年、実はそんなに出番がなかった(笑)
我々の部屋の扇風機を、
予報が外れていい天気になったのを
これ幸いに、えいやっと片付けてしまった。
思い返すと、どうしようもないほど暑かった日なんて、ホント短かった・・・(~_~;)
Posted by garage910
日々のあれこれ / 14:31 / comments(0) / trackbacks(0)